本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

第10回 DJI CAMP(スペシャリスト)を開催いたしました

2021年11月4日(木)~5日(金)

今回のCAMPは、6月に引き続き日本大学様での開催となり、生産工学部の学生の皆様にご参加いただきました。
開催にあたりご協力いただいた日本大学の皆様、ありがとうございました。
学校・企業単位での開催をご検討の方は、お気軽にご相談ください!

   
   
   
   

ドローンプレスクールの記事が日本工業経済新聞に掲載されました

当協会で開催しておりますドローンプレスクールの記事が日本工業経済新聞に掲載されました。
※プレスクールについては、こちらから

掲載日:20211019日(火)
 

 

機体ご購入後の技術フォローをさせていただきました

2021年9月30日(木)

ドローンへの技術的疑問をお持ちの会社さまへ、操縦技術に関するアフターフォローをさせていただきました。

ドローンを購入したものの、使い方がわからない…。使ってはいるものの、不明な機能がある…。
トラブルやエラーの時の解決方法を知りたい、etc.…。
GIAPでは、皆さまのドローン活用を応援すべく、技術的フォローの体制を整えております!
問題をお持ちの皆さま、是非お問い合わせ下さい。(※お問い合わせはメールにてお願い致します)
   
   
   

特許を取得いたしました

この度、「空撮写真情報提供システム、事象を監視する事象監視装置及び当該空撮写真情報提供システムによる空撮写真情報提供及び当該事象監視装置による事象監視方法」が特許を取得いたしました。
【特許番号】    第6937872号
【発明の名称】   空撮写真情報提供システム、事象を監視する事象監視装置及び当該空撮写真情報提供システムによる空撮
          写真情報提供及び当該事象監視装置による事象監視方法
【特許権者】    一般社団法人 地理空間情報推進協会
【発明者】     中島博敬
          朝香智仁
          和具麻里子
          中島英敬
【出願番号】    特願2020-104990
【出願日】     令和2年6月18日
【登録日】     令和3年9月2日
【特許の説明】   クライアント・協会・操縦士をひとつの情報網(チーム)とし、取り決めの中での協力関係を結ぶ、本協
          会が目指す社会貢献システムです。

今後とも「新しい視点でICT活用技術を展開すること」を心がけ、社会貢献活動に取り組んで参りますので、よろしくお願い致します。

第1回 三次元点群データ作成講座を開催いたしました

2021年9月15日(水)

三次元点群データ作成講座を開催いたしました。
今回は屋外実習は無し、屋内座学のみカリキュラムとなったため、ZOOMを使用して4名の受講生にご参加いただきました。

三次元点群データを作成するために必要な知識を一日で学べるコースとなっております。是非、ご参加をご検討ください!

詳細はこちらから↓
https://www.giap.or.jp/school.html

   
   

≪前ページ  次ページ≫





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp