本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

UAV操縦士UAV PILOT

UAV(ドローン)の操縦資格を活用・取得して社会貢献しませんか?



申込書に必要事項をご記入の上、メールまたは郵送にてお申込みください。
▼メール宛先
info@giap.or.jp

▼郵送宛先
〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3
(一社)地理空間情報推進協会
事務局 行

UAV操縦士の登録について

当協会では、UAV操縦士の人材確保を目的として「UAV操縦士登録者制度」を設け、
UAV操縦士としての業務に関心がある方を募集しています。

現在、合計68名の操縦士に登録していただいております!
関東支部:112名
東北支部:2名
(2023年12月現在)


社会貢献の手段はUAV(ドローン)技術の活用です。
皆さまの技術を活用して頂くため、本協会への登録をお願いしております。

本協会に登録可能な操縦士は、航空局ホームページ掲載の講習団体を管理する団体(DJI・JUIDA等)より資格(DJIスペシャリスト・JUIDA無人航空機操縦技能等)を取得している方々です。

また、当協会もドローンの講習団体を管理する団体「GIAP教育プログラム」として、国土交通省 航空局に 承認をいただいており、 「GIAP無人航空機操縦士」資格を発行できます。

登録後は協会登録操縦士として、協会から依頼する空撮(静止画等)をお住いの地域(エリア)周辺にて行っていただきます。取得済の操縦士資格をご確認頂き、登録をお願い致します。



本協会は、UAV技術で社会貢献をしたい!という方のご意見を大切に受け止めUAV(ドローン)の貸し出しから、購入、定期的な操縦練習まで、幅広くサポートを致します。
操縦士資格を有しているがUAVを所有していないという方でも登録頂けます。



本協会は、資格取得に向けた講座を随時開催しています。
操縦経験の無い方でも、資格取得をサポートします。是非一度、お問い合わせください。







友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp