本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

第8回 プレスクールを開催いたしました

2022年6月6日(月)・7日(火)・8日(水)・9日(木)

今回は5名の方が6-9日のプレスクールに、2名の方が6&9日のDJICAMPに参加されました。当協会ではこのような開催スタイルが可能ですので、じっくり学びたい方は4日間のプレスクールを、10時間以上の飛行経験がおありの方はDJICAMPをご検討下さい。もちろん、「10時間以上の飛行経験はあるけれど、プレスクールで座学と実技をしっかり学び、CAMPに臨みたい!」という方も大歓迎です。
12月までのスケジュールを公開しておりますので、ぜひご検討下さい。

   
   
   
   

第14回 DJI CAMP(スペシャリスト)を開催いたしました

2022年6月2日(木)・3日(金)

早いもので、日本大学様での開催も3回目となりました。
開催にあたりご協力下さった日本大学の皆様、いつもありがとうございます。
学校・企業単位での開催をご検討の方は、お気軽にご相談ください!

   
   
   

第13回 DJI CAMP(スペシャリスト)を開催いたしました

2022年5月25日(水)・26日(木)

今回のCAMPは、同じ会社にご所属の5名の方にご参加いただきました。今回のように、企業・学校単位での開催も可能です。是非一度ご相談下さい。

   
   



当協会の朝香副代表理事・中島理事が論文賞を受賞しました

2022年5月18日(水)

当協会の朝香智仁副代表理事、中島英敬理事らによる、 「ドローン空撮システム」を活用した 原著論文「台風前後に観測したUAVによる都市公園内の樹木の被災状況調査」が、 (一社)日本リモートセンシング学会の論文賞を受賞しました。

 

詳細はこちらから(外部サイトへ移動します)


第7回プレスクールを開催いたしました

2022年1月13日(木)・14(金)・20(木)・21(金)

今回は埼玉県北葛飾郡杉戸町にお邪魔しました。受講生に志学会高等学校 体育館をお借りいただいての開催となりました。
受講生の皆様は、インストラクターも驚く程のレベルの高さだったということです。
出張開催をご希望のかたは、是非お気軽にご相談ください!

   
   
   
≪前ページ  次ページ≫





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp