本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

操縦練習会・座学講習会を開催いたしました

2022年11月8日(火)・10日(木)

今回の操縦練習会・座学講習会は日本大学の学生18名にご参加いただき、会場も日本大学体育館・教室をお借りしての開催となりました。学生の皆様のドローン操縦技術を学びたいという熱意にお応えして、協会として出来ることを精一杯努めさせていただきました。皆様がどんどん技術を吸収し、自分のものとするさまを拝見し、協会としても大変喜ばしく、また大変勉強にもなりました。
今回のように、企業・学校単位での練習会やスクール開催が可能です。是非一度お気軽にご相談下さい。

   
   
   
   
   
   

ドローン空撮練習会を開催いたしました

2022年10月28日(金)

メディアでよく見る撮影テクニックの練習会を開催いたしました。座学と実技で、たっぷり2時間の会となりました。
「こんなことを知りたい」「ここを聞きたい!教えてもらいたい!」等、ご要望もお待ちしておりますので、どんどんお寄せください。

   
   
   

災害時撮影体験会を開催いたしました

2022年9月16日(金)

災害時等にも活かせる、目視外飛行でのドローン撮影体験会を開催しました。Phantom4 proを使用し、近くを流れる将門川(しょうもんがわ)を撮影しました。
登録操縦士、賛助会員、正会員の皆様向けのイベントを今後も企画・開催の予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

   
   
   

第2回研修会の記事が日本工業経済新聞に掲載されました

当協会主催の研修会の記事が日本工業経済新聞に掲載されました。

掲載日:202298日(木)

 

デモ体験会を開催いたしました

2022年8月26日(金)

Matrice 300 RTK LIDARカメラ・DJI Zenmuse L1のデモ体験会を開催しました。体験会では、機能説明、デモフライト、データ解析を行い、質疑応答の時間も設けました。総勢8名のご参加の皆様にご満足いただけたでしょうか。
協会では、このようなイベントを随時開催してゆきます!皆様のご参加を心よりお待ちしております!

   
   
 ≪前ページ  次ページ 





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp