本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

第3回 東北支部操縦練習会を開催いたしました

2021年1月15日(金)

宮城県 仙台市榴ヶ岡市民センターにて、協会東北支部登録操縦士の操縦練習会を開催しました。

東北支部登録操縦士3名が参加し、午前中はATTIモード・GPSモードでの飛行訓練を体育館内で行いました。
午後は、当協会登録操縦士の中島DJIインストラクターに参加いただき、会議室にて東北支部登録操縦士の初現場撮影に対する評価・改善点の確認に加えて、DJI GSPROマニュアルについての講義等を行いました。

   
   

第1回 関東支部操縦練習会を開催いたしました

2020年12月21日(月)

茨城県 下妻市蚕飼小学校にて、協会関東支部登録操縦士の操縦練習会を開催いたしました。
登録操縦士6名が参加し、ATTIモードでのノーズインサークル、八の字飛行や、機体管理についてをDJIマスターの方にご指導いただきました。

   
   

第2回 東北支部操縦練習会を開催いたしました

2020年12月18日(金)

宮城県仙台市 八木山市民センターにて、協会東北支部登録操縦士の操縦練習会を開催いたしました。
登録操縦士3名が参加し、機体の操縦技術訓練や、空撮操作訓練、飛行計画の検証を行いました。

   

第1回 ドローンプレスクール(4日間コース)を開催いたしました

2020年12月14日(月)~17日(木)

当協会主催のドローンプレスクール(4日間コース)を開催いたしました。
『ドローンプレスクール』は当協会がこの度新しく開始したプログラムで、ドローンを飛行させるために必要な知識を座学・実技併せて学ぶところから、DJIスペシャリストの取得試験までがセットになったスクールです。

今回はこのドローンプレスクールへ4名の方が参加されました。
飛行練習では、ATTIモードでのホバリングや八の字、ノーズインサークル等の練習を行いました。

※定期的に休憩時間を設け開催しています。また十分な換気と各自の消毒にご協力いただいております。

   
   
   

第1回 東北支部操縦練習会を開催いたしました

2020年11月27日(金)

宮城県仙台市 榴ヶ岡市民センターにて、協会東北支部登録操縦士の操縦練習会を開催いたしました。
登録操縦士3名が参加し、機体の操縦技術訓練や、空撮操作訓練を行いました。

   
≪前ページ  次ページ≫





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp