本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report


第4回 ドローンプレスクール(4日間コース)を開催いたしました

2021年6月15日(火)~18日(金)

今回ご参加いただいたのは、以前受講していただいた方からのご紹介を受けてご所属先様よりお申し込みをいただいた3名様です。当協会のスクールを紹介していただき、ありがたく光栄であると同時に、身の引き締まる思いです。今後も皆様のお役に立てるスクールの場をご提供できるよう、精進してまいります。
   
   
   
   

第7回 DJI CAMP(スペシャリスト)を開催いたしました

2021年6月2日(水)~3日(木)

今回のCAMPは、日本大学生産工学部から5名の受講生にご参加いただきました。当協会初の出張DJICAMPということで、日本大学津田沼キャンパスの教室と体育館をお借りした上での開催となりました。当協会の朝香副代表理事(日大准教授)にもお話をいただきました(5枚目)。また、実技試験をサポートして下さった先生もいらっしゃいました。開催にあたりご協力いただいた日本大学の皆様、ありがとうございました。今回のように、学校・企業単位での開催も可能です。是非一度ご相談下さい。
   
   
   
   
   

第3回 ドローンプレスクール(4日間コース)を開催いたしました

2021年5月24日(月)~27日(木)

先月に引き続き、今月もプレスクールを開催いたしました。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う会場変更で、4名の受講生の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。直前の変更にもかかわらず、快くご対応いただき誠にありがとうございました。この後はオンラインテストが待っています。皆様のご検討をお祈り申し上げます!

   
   
   
   

第2回 ドローンプレスクール(4日間コース)を開催いたしました

2021年4月19日(月)~22日(木)

昨年12月依頼約4ヶ月ぶりに第2回プレスクールを開催いたしました。今回は3名の受講生にご参加いただき、座学、操縦練習、DJI CAMPを4日間に渡って行いました。修了後のアンケートで、「操縦の難しさを知った」「実技講習が充実していた」「インストラクターが簡潔明瞭であった」等の有難いお言葉を頂きました。皆様からのお言葉は今後の運営の糧となります。ありがとうございました。

   
   
   
   

第2回 関東支部操縦練習会を開催いたしました

2021年4月16日(金)

協会関東支部登録操縦士の操縦練習会を開催いたしました。 登録操縦士5名が参加し、ATTIモードでの八の字飛行やノーズインサークル、各自不得意分野の自由練習等を行いました。また、操縦士間で意見交換をする等、充実した時間となりました。

   
   

≪前ページ  次ページ≫





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp